2014年6月6日金曜日

羽村へようこそ!キリンの「タツキ」君♪

アミメキリンのコハネが釧路市動物園にお嫁入りし、

今度は小町がお婿さんを迎える番になりました。

6月3日の夕方、いしかわ動物園から「タツキ」君が繁殖のため、当園に到着しました。

クレーンでゆっくり吊り上げます
寝室前に降ろしています

タツキ君は輸送箱の中でも落ち着いていました
扉をあけるとすぐに寝室に出て行きました。

タツキ君おつかれさま!
後で小町が見ています
寝室では柵越しに小町がタツキ君の背中をぺろぺろ舐めていました。

早速仲良くなってくれて飼育員もホッとしました。


 小町が2004年6月23日生まれで、タツキ君が2012年11月12日生まれなので、

小町は姉さん女房です。
手前がタツキ君、後ろが小町(大きさがぜんぜん違います)
タツキ君の一般公開は6月7日(土)予定です!

ぜひ会いに来て下さいね!!


※天候や動物の体調により公開できない場合があります。

 ご了承ください。


0 件のコメント: