2020年4月8日水曜日

休園中の動物たち・・・


みなさん、こんにちは。

不安なことばかり続いていますが、皆さんお元気でしょうか。

外出自粛の要請が出ていて、行動がかなり制限されてしまっていると思いますが、

お仕事や通院など仕方のないこともありますよね。


動物公園は4月30日まで休園しています。

でも動物たちがいるのでスタッフは出勤しています。

もちろん、マスクの着用や検温、出勤人数を調整するなどしながら対応している状態です。

動物たちは毎日世話をしてもらう人が必要ですし、もし私たちスタッフがコロナに感染したら・・・

そんなことを考えるととても恐ろしい。本当に気をつけなければ。ですね。



こんな不安がいっぱいな状況ですが、動物たちは知らん顔で、かまわず元気に過ごしています。

トナカイのチョッパー
角が15cmくらい伸びてきました♪

やっぱり動物たちが元気に過ごしていると私たちも元気をもらいますし、

この子たちをしっかり守らねば、という気持ちにもなります。


ヒツジのすぎなちゃん(手前)
こんなに大きくなりました!



動物たちの元気な姿を早く皆様にも見てもらいたいです・・・。

ミーアキャットfamily
元気です!


動物公園のツイッターでは、休園中の動物たちの様子をお届けしております。

動物たちの写真や動画を見て、少しでも癒されて、リフレッシュしていただけたらうれしいです。

あの子どうしてるかな~、と、様子が気になる子がいましたら、

ツイッターのコメント欄にぜひ書き込んでくださいね。

できる限りお答えしていければ、と思っております。


ポテト&チップ夫婦
ゴロゴロまったりタイム♪

不安なことや、心配事が続くこの状況が、少しでも早く終息し、

動物公園に皆様の素敵な笑顔と楽しい笑い声が戻ってくることを願っております。


それまでは皆様、しばし辛抱です。

私たちもがんばります。どうか、体にお気を付けて。

早くみんなに会いたいな~~



0 件のコメント: