2019年6月9日日曜日

モルモットノート新登場





今日はハンズオンで生活している
モルモット達の名前について紹介したいと思います!

モルモットノート
このように、ハンズオンでは毛の色別にして
モルモットのチームわけをしています。
その日によって、ふれあいに出ているチームが異なります。

前は壁一面にモルモットの写真が貼られていましたが、
現在はこのようにファイルでコンパクト化されています。



中身
開いたらこんな感じ!
おかあさん、きょうだいの名前もわかるようになりました。




ここからはモルモットのお名前紹介です。


ちまき(珍チーム)
この子はちまき。
後頭部からおしりにかけて、
モヒカンのようなくせ毛があるのが特徴です。

ぱん(茶白チーム)
 続いてぱん。
もちもち丸くて柔肌の可愛い子です。ちょっと臆病
今ブログを書いている飼育員の推しモルでもあります。
可愛いので正面写真ものせちゃいます。
ぱん

ゆきむら(珍チーム)
 しんげんの子どもなので…
真ん中に写っている子です。

ゆめ(茶白チーム)
 頭のてっぺんにつむじがある、
クレステッドという毛の種類のモルモット。
ゆめちゃんは写真うつりの天才。
いつ撮ってもバッチシ決めてくれます!

るいぼす(珍チーム)
 頭に黒いハートマークのような模様があります。
群れの中に居ても見つけやすい!

しょくぱん(クリームチーム)
このこの子どもは2匹。
その名も
「ろくまいぎり」
「はちまいぎり」
 
つらら(白チーム)
体はまっしろで、目の周りにアイラインのように
黒い縁取りがあります。おめめぱっちり!
今年7歳になるおばあちゃんです

おにく(珍チーム)
 腰から下が、ももひきをはいたような黒い模様です。
このこの子どもは
かるび、はらみ、ろーす…

あべかわ(三毛チーム)
きょうだいはしんげん。
名前のつながりはなんだかわかりますでしょうか?
人懐っこくってかわいいこです。

2足立ちが得意


こんな感じで、みんなお名前がついており、
名前は基本的に、飼育員が考えています。
センスはさておき、ちゃんと考えて名づけているんですよ…!笑

ハンズオンには今230匹ほどのモルモットが飼育されています。
ぜひ、みなさんも『推しモル』を探してみてください!





0 件のコメント: